阿羅本景infomations

小説家・シナリオライター・漫画原作の阿羅本の告知系BLOGになります

HoodToFuji2023参加 &ビール漬けのウィークデイ

hoodtofuji.com 雨の土曜日に、渋谷ストリームホールで数年ぶりに開催されたビールイベント・HoodToFuji2023に参加してきました。『クラフトビール読本』でも紹介した多くの国内有名ブルワリーが参加し、ポートランドのブルワリーとコラボレーションを行った晋作が出揃うので、興味深くも懐かしいイベントでしたので復活の報を知ってチケットを取ったのでした。

 

 

  やはりこの辺の、私が普段からよく飲んでいるブルワリーのビールは見事なビールを作っていたと思います。

 あと、コラボレーションとともにオレゴン産の素材を使うことというのが条件に会ったので、オレゴン産ホップ以外に結構ハーブを使ったのがあったのですが、これはかなり癖があるものだったりもしました。でもこういうチャレンジがないと新しいビールが生まれないので、いずれの日にか実りがあることを期待します。

 

 あとは先週、やたらビールにまみれておりました。反省。