阿羅本景infomations

小説家・シナリオライター・漫画原作の阿羅本の告知系BLOGになります

ビールと羊肉と福岡旅行

 この連休を使って、友人たちと福岡旅行に行っておりました。

 実は阿羅本は九州は初上陸でして、福岡ってどんなところかなーと思ってワクワクしてたのですが、割と行ってみるとあんまり福岡だから! ってことしないぞ……と思って、慌てて福岡らしい観光もしてみたのですが……νガンダムって福岡名物になってたのか。

 一つの目的が、福岡にあるモンゴル料理屋に。ここの常連でもあり羊一匹宴会を開催した友人と、久しぶりに行くことでした。

 いやぁ、久しぶりに羊肉を堪能しました。酒ではなく肉でお腹を抱えるほどに食べたのは久しぶりだわぁ……

 そして福岡でもクラフトビール醸造所や、東京にも名のしれたバーなどがあるので、もちろん訪ねて回りました。醸造所は日曜日休みのところも結構あるので、福岡市内のマイクロはあすあんろ・あおぞらの両方行けなかったのはたしょうざんねんではあります。

 そして『クラフトビール読本』にも紹介したブルーマスターさんはνガンダムの足元にある直営店に。かなり新しいトレンドのビールを作るフクオカクラフトさんも、グループ店のタップルームに行きました。いやぁ、のみまくったですね……帰りの飛行機で胃痛でうめくほどにw

 

 福岡行ってまったく福岡らしい食べ物を食べなかったのはどうなの……というおそれから、この辺の福岡実績を解除したり。ただ、最後のラーメンが胃腸に止めを打った感がありましたw

 福岡のららぽーとで見たこれが、何故かバズっていたり……いやぁ、水星の魔女は大変なことになりましたね、飛行機のためにリアタイできませんでしたが……