阿羅本景infomations

小説家・シナリオライター・漫画原作の阿羅本の告知系BLOGになります

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

FACEBOOKノート拡張中 &冬コミに向けて――

FACEBOOKNOTE 碓氷峠名物『峠の釜めし』 『碓氷と彼女とロクサンの。』の解説資料ですが、FACEBOOKのノート機能でちょこちょこ拡充しているので、ご覧くださいませ。 釜飯の歴史なのですが、やはり有名駅弁だけあって資料は豊富でしたね…

「このまま軽井沢まで行きたかったなぁ」(タモリ氏in『ブラタモリ』)、まさにその心が

本日、NHKで『ブラタモリ』の第24回放送『軽井沢への道』、碓氷峠とロクサンの回が放映されておりまして、阿羅本も正座して見守っておりました。 旧街道の碓氷峠の方がメインなのかな? と思ってたら案の定タモリさんの趣味で、鉄道成分がだだもれの楽…

ラノベニュースオンラインにて、『碓氷と彼女とロクサンの。』&ブラタモリ特集が!

ラノベニュースオンライン 【特集】『碓氷と彼女とロクサンの。』の舞台がTV番組『ブラタモリ』にて放送! 夏綺とみすずが徹底解説しちゃいます! 今月初頭よりいろいろこちらやSNSなどで個人的にお話しておりますが、11/21放映のNHK総合『ブラタ…

来週のブラタモリはついにロクサンに――&コミティアと碓氷のウスイ本

昨日のブラタモリの放送、阿羅本も視聴しておりました。 小樽の回も面白かったのですが、注目は次回予告で……「おお! タモリさんが本当にロクサンに乗ってる!」ということを確認して興奮していました(笑)。 ブラタモリ#24『軽井沢への道』での碓氷峠の…

FACBOOKノートで作品紹介を新設しました

FACEBOOKノート 『碓氷と彼女とロクサンの。』作品紹介 FACEBOOKのノート機能を使いまして、『碓氷と彼女とロクサンの。』の ファミ通文庫さんの公式ページでの紹介と合わせて、ご覧頂けると幸いですので、どうかよろしくお願いいたします。…

11/21放映『ブラタモリ』で、『碓氷と彼女とロクサンの。』と同じ舞台と機関車が――!

NHK総合 2015年11月21日(土)午後7時30分〜8時15分 『ブラタモリ』 #24 軽井沢への道 〜人はどう峠を越えてきた?〜 今回は「軽井沢への道のり」がテーマ。今や新幹線で東京から約1時間で着く軽井沢。しかし昔は、つらく険しい道のりを越えてたどりつく…

『碓氷と彼女とロクサンの。』キャラクターの話 その6 志賀葵&佐原教官

碓氷と彼女とロクサンの。 (ファミ通文庫)作者: 阿羅本景,バーニア600出版社/メーカー: KADOKAWA/エンターブレイン発売日: 2015/08/29メディア: 文庫この商品を含むブログ (55件) を見る さて、第六回目となりました『碓氷と彼女とロクサンの。』キャラクタ…