阿羅本景infomations

小説家・シナリオライター・漫画原作の阿羅本の告知系BLOGになります

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

思わぬところで作者近影

東京エンデューロ2011 リバーステージに参加した阿羅本がチームブースにポスター貼って遊んでた……いや、宣伝活動にいそしんでいたコトは3/5のエントリで書きました。が、その時に主催のファンライド誌の取材を受けてチームの集合写真を撮ったのですが…

またしてもオスロスクを買う作者

またしてもアリスの名前の由来となった、オスロスク蒸留所のウイスキーを買う作者。 またしてもダンカンテイラー。ですが今度はピアレスシリーズですよ![http://www.whisk-e.co.jp/product/dctpeerless.html:title= ピアレスとは?(ウイスク・イー社HPよ…

『とわいすあっぷっ!』重版決定致しました!

2月末に発売になりご好評を頂いておりました拙作『とわいすあっぷっ!』ですが、この度重版が決定致しました! 一部書店やオンライン書店などでは品切れが続いており、お探しの皆様にはお待たせしてしまい恐縮でございました。とわいすあっぷっ! (とわいす…

『とわいすあっぷっ!』一巻帯のこと、とか

あーさてさて、暗い話をしていても気が滅入るので暢気なことでも書きたいと。 2/25日発売の『とわいすあっぷ!』(1)ですが、書店やオンラインショップでお求め頂いた方は、同時にきっとこの帯もご覧になったことかと思います。 ……いや改めてみるとヒ…

東北大地震の罹災者の方々のご無事をお祈り致します。

さて全回のエントリでネタを引っ張ってしまったのですが、更新しようととぼんやり考えていた金曜日に東北大地震で大変なことになってしまって……罹災者の方々のご無事といち早い復興をお祈りする次第であります。 実は阿羅本は今回壊滅的被害を被った陸前高田…

またオスロスクを買っている……

Web通販ではありますが、アリスの名前の由来にもなってるオスロスクをまた買っている阿羅本で会ったりもしますが……今回は知る人ぞ知る高品質ボトラーズであるダンカンテイラーの、オクタブシリーズです。【ダンカンテイラーとは?】(from ウイスク・…

雑景:東京エンデューロ2011 リバーステージにて

阿羅本が所属しているロードレースチーム『メイドさん学科自転車部』の一員として、本日は荒川沿いの彩湖で開催された東京エンデューロ2011・リバーステージに参加してきました。 それだけなら別にこのBlogで掲載する話でも無いのですが―― チームテント…

日本にも数少ない両刀遣い(とわいすあっぷっ! 主人公のコト)

さて発売からもうそろそろ一週間です、早いものですね! アニメショップや漫画専門店などではご好評を頂いており品薄になっているお店もあると伺っており、有り難い限りであります。まだアマゾンが在庫切れになっていて皆様にご迷惑もおかけしたりするかと思…

三月になりまして――

何とも早いものでもう三月でございますね、二月は『とわいすあっぷっ!』発売に向けてかけずり回っていたので、元から二十八日しかないのにさらに短く感じた心地がします。 ちょっと更新の頻度は下がるかも知れませんが、まだ『とわいすあっぷっ!』の小ネタ…