阿羅本景infomations

小説家・シナリオライター・漫画原作の阿羅本の告知系BLOGになります

富士見クラフトビアフェスタに参加しました

 3/21に富士見文化市民会館で開催された、富士見クラフトビアフェスタに参加しておりましたー

www.fujimi-craftcity.com 富士見市制50周年記念であり、埼玉のクラフトビールのブルワリーが多く集まっているので、注目していたイベントでした。

 埼玉には古参のCOEDOがあり、新しいブルワリーもどんどん増えているのですが、県内あちこちにあるのでわりと一気にチェックしづらい……と思っていたので、こういうイベントは大歓迎でありました。

 当日は天気もよく、桜も2部咲きといったところで結構なビール日和でございました。

 このイベントは初開催なので、結構のんびりしたイベントになるのかな……と思っていたのですが、隣接するららぽーと富士見が大型の商業施設であり、私の予想外に参加者が多くて大盛況のイベントでした。

 いや、開場前に並んでおかなかったら席取れなかったですわね……みなさんやはり、地元のけやき広場ビール祭りなどで経験の深い方々が集ってるのかな? と。

 そして大盛況すぎて14時~15時には各ブルワリーが完売状態になっていたりしたので、たいへんサバイバルな感じでもありました。フードは並びすぎてて買うの諦めて飲んでたくらいですしね……

 第二回の開催があれば、埼玉ブルワリー集合のビール大会としてまた参加したいと思いますね!

 その後、会場で出会った友人たちとともに、沿線のSHIKI BEERへ。ここも参加していたのですが、別のスペシャルビールが並んでいたので楽しみました。お陰で二日酔いでひどいことに……