阿羅本景infomations

小説家・シナリオライター・漫画原作の阿羅本の告知系BLOGになります

ヱビスブルワリートーキョー 初訪問!

www.sapporobeer.jp 元、サッポロビールヱビス工場である、恵比寿ガーデンプレイスヱビスミュージアムがあったのですが、この度小規模醸造所であるヱビスブルワリーを内包する新しい施設になった、ということで開業間もなく訪問してきました。

 前のミュージアム時代は存在は知ってたのですが、ビ^る工場見学と違って直試飲があるわけでもないしなぁ……ということで行かなかったのですが、醸造所があり小規模のパイロット版を作るということであれば、飲みに行かない法はない、と居うことで。

 それも第壱段目から、メジャービールメーカーが作るのが苦手なへイジー調のエールもあるということなので、期待して行きましたが……いやか、デカかったです、流石大資本の施設ですわ。サントリーの武蔵野工場でも思いましたが。

  美味しくも面白く、なによりゴージャスでありましたね。

 まだオープン直後でオペレーションやキャッスレス決済システムなどで手間取ってるところもありますが、昼からやってるビアホールとしても使えますので皆様ぜひとも訪ねて見て下さいませ~