阿羅本景infomations

小説家・シナリオライター・漫画原作の阿羅本の告知系BLOGになります

キュンパスで福島・半田銀山&イエロービアワークス遠征

www.jreast.co.jp今年の2月から3月の平日に,JR東日本管内で新幹線指定席2本含む乗り放題で1万円、というキュンパスという周遊券がリリースになりましてそれによって東北ブルワリーを平日に訪ねようという構想を昨年末から抱えておりました。

そしてその初日として、福島のブルワリー巡りに旅立ちました!

  一軒目は桑折の半田銀山ブルワリー。ここは東北六魂のイベントのときにすごい桃エールである「暁」を東京に持ってきておりまして、それ東京と一関で飲んでから、ぜひとも醸造所で飲んでみたいという要望に、今回のキュンパスがバッチリはまったのですね。

 醸造所直の暁は、桃エールのマスターピース! という感嘆の出来でした

  テイスターセットと一人用のちょい飲みセットもあり、ここはビアギークのかゆいところをわかっている……! という感動を覚えるお店でした。

 ぜひとも飲み飲み放題宴会をやってみたいものです!

  二軒目は福島市内のイエロービアワークスさんの直営店に。

 こちらも缶のリリースは東京でも見受けるのですが、直営タップルームでしっかり色々飲ませて頂きました!

 

 キュンパス遠征、交通費が格安なので醸造所複数回る予定が立てられれば、かなりお得ですね。もっとも平日の昼間に出かけられる人のみの周遊券ですが……