阿羅本景infomations

小説家・シナリオライター・漫画原作の阿羅本の告知系BLOGになります

TeenageBrewing &雑穀工房 埼玉ブルワリー訪問!

 コミケの冬の新刊? で画像が欲しいなー、と思いまして、神田地下部さんの埼玉ブルワリー訪問とご一緒させていただきました!

 隣駅にあるブルワリー……とは言うのですが、二件行こうと思うと一日シゴトになる埼玉の山奥旅行でございますね。

 雑穀工房さんは埼玉ブルワリーとして20年の歴史を誇る老舗ですね、旧店舗の麦雑穀工房時代には訪問したことがあったのですが、こちらのお店は初めてです

 お店はバー形式ですが、色々と飲めました。フェスでも見かけ安心感もございました。

r.gnavi.co.jp

そして今度は八高線に乗って隣駅の明覚へ。これが1時間1本くらいなので便がいい、とは言えませんが……

 2023年に醸造開始してから、すごい勢いで作るビールの凄さが認められた超新星ブルワリーのTeenageさんのブルーレストランBekkanに! ここは製材倉庫を改造した広々とした醸造所とレストランですね。

 結構酔ってたのもあるのですが、美味しい美味しいといってのんでお土産まで……やはりヘイジー醸造所で飲むと格段に美味い、立体的だぁ味が……

 そんなこんなの醸造所新規開拓の一日でした!