阿羅本景infomations

小説家・シナリオライター・漫画原作の阿羅本の告知系BLOGになります

クラフトビールフェスティバルinマツモト 2023に参加しました!

 松本城公園の中でかいさ視され、天守閣を眺めて永野のクラフトビールが飲める、『日本で一番風景がいいビアフェス』であるクラフトビールフェスティバルinマツモト、今年も泊りがけで参加してきました!

 マツモトビアフェスは比較的標高の高い山間の街で開催されるので、涼しく気持ちの良いビアフェス……というのが今までの印象だったのですが、今年は猛暑で最高気温34℃、マツモト現地の方も「こんなに暑い松本はめったにない」というほどの酷暑であり、水分を猛烈に奪われるビール日和、というかビールサバイバルを楽しんでまいりました! 

 酒に酔っ払う以上に脱水気味でフラフラでしたが、マツモトはまた行きたいですね……帰りの車の渋滞が引っかからなければ……w