阿羅本景infomations

小説家・シナリオライター・漫画原作の阿羅本の告知系BLOGになります

羊一匹丸焼き宴会に参加いたしました!

 阿羅本は結構前にモンゴル料理屋で羊一匹丸焼き宴会を主催しておりました、40人くらい集まるとめちゃくちゃ大量の羊肉と馬乳酒に溺れられたのですが、そのお店も現在福岡に移転しております。

 今年の冬にそのお店であるスーホダイニングバーさんを訪問し、久闊を叙したものでございます。

aramotokei.hatenablog.com  東京にもモンゴル料理屋さんはたくさんあり、その中でも神楽坂のスヨリトで開かれる、羊一匹宴会に知人の縁で私も参加させていただきました。ある意味羊一匹ベテランズ枠ということで……。

 主催の金の円匙さんとさくら兵団の皆様、ありがとうございました。

 30人近く集まったので15kg近いニュージーランド産ラムの丸焼きが、本当に丸焼きででてきた時は盛り上がって写真会になってましたね……私ももちろん撮影していました。

 スヨリトさんの羊塊肉や一匹丸焼きはしっかり下ごしらえをし、大型のオーブンで中に火が入り皮がパリパリになる感じで仕上がっており、クミンスパイス粉や岩塩粉でかなりぺろっと数百グラムのいただくことが出来ました。美味しゅうございました。

 あと羊一匹宴会がとんでもないことになる理由の一つ、異様に飲みやすいけど12%~20%ある馬乳酒・牛乳酒ではなくビールだったことも、無事生還できた一因であるかとも思います。昔は42%の馬乳酒飲まされて山手線をさまよったものだわ……w

 この辺に過去の過ちの記録を、おおう。

aramotokei.hatenablog.com

aramotokei.hatenablog.com