阿羅本景infomations

小説家・シナリオライター・漫画原作の阿羅本の告知系BLOGになります

第三回静岡クラフトビアジャンボリー参戦!

 4/22に開催されました、静岡クラフトビルジャンボリーに参加いたしました!

静岡クラフトビルジャンボリーは伊豆~富士の醸造所の組織である静岡クラフトビール共同組合の主催するイベントで、クラフトビールの初期から影響の強いベアードビールから、新しいとこでは三島にこのイベント前日(!)にオープンしたという醸造所まで集まっており、昨今ではクラフトビールの強い地域となっている伊豆・駿東のビールを一同に集めたイベントとなっております。

 阿羅本は前回は沼津開催のときに参加しましたので、2度目の訪問となります。

aramotokei.hatenablog.com

 三島の楽寿園で開催された第三回は、天気は若干わるかったもののイベントには問題はなく、豊かな緑の庭園の中でクラフトビールのひとときを過ごせました。

 この辺が新しい醸造所であり、私も初体験のところが多かったです。やはり新しい醸造所を知るということは楽しいものでありますし、これからも期待したいと思います。旅行の楽しみもありますしね。

 クラフトビール読本でも紹介した醸造所さんもいろいろ出ておりました! 飲みすぎて帰りの新幹線、気絶しておりましたね……東京終点で良かったですわ。

 静岡の次回のイベントも、期待しておりますー