阿羅本景infomations

小説家・シナリオライター・漫画原作の阿羅本の告知系BLOGになります

静岡クラフトビア・ジャンボリーと用宗WCBに行ってまいりました

f:id:aramotokei:20211114203834j:plain

f:id:aramotokei:20211114203846j:plain

f:id:aramotokei:20211114203855j:plain

f:id:aramotokei:20211114203909j:plain

f:id:aramotokei:20211114203917j:plain


f:id:aramotokei:20211114203930j:plain

 11/13に沼津で開催されました、第一回静岡クラフトビア・ジャンボリーに参加しておりました。駿東・伊豆のブルワリーの組合である静岡クラフトビール組合の主催で、なかなか東京でお目にかかれないブルワリーのビールが飲める、ということで、在来線に乗り継ぎ3時間、沼津で楽しんでまいりました。

天気が良く、コロナで本当に全然やれなかった久々の屋外ビアフェスであり、面白いビールもたくさん飲めたのが良かったですね。

f:id:aramotokei:20211114204220j:plain

f:id:aramotokei:20211114204241j:plain

f:id:aramotokei:20211114204249j:plain

  そして翌日には久々の用宗にある、WestcoastBrewingさんに訪問。

 タップルームもコロナが小康状態になって土日は営業再開したのですが、やはり用宗で飲むWCBはいいですね、鮮度がよいから東京で飲んだのもいろいろニュアンスが変わってくる……2年ぶりですが、やはりもちもち用宗はよいですね。

f:id:aramotokei:20211114204441j:plain

 用宗といえば生しらす丼ですが、今日は出漁がなかったのでしずまえ丼(釜揚げしらすとづけまぐろ)を頂いておりました。うまい!

f:id:aramotokei:20211114204554j:plain

 あと用宗の新しい名所になりそうな、BCbeerTradingさんの社屋も拝見。

ここもボトルショップとか出来てくれると、用宗ビールが捗りそうです。

久々の静岡ビール旅行、満喫しましたですわー