阿羅本景infomations

小説家・シナリオライター・漫画原作の阿羅本の告知系BLOGになります

二回とも挿絵/原画 二作品同時という奇跡の領域

 とわいすあっぷ! 2巻発売に向けて着々と準備は進んでおりますが、いろいろスケジュールを調べている中でちょっとした奇遇を発見して、こんなことがあるものかーとか感心している阿羅本だったりもします。

 拙作はskyfish所属の蔓木鋼音さんにイラストを頂いているのですが……


 阿羅本作の『とわいすあっぷ!』一巻が2/25日発売
 蔓木さん原画の『蒼穹のソレイユ』(skyfish)が2/25発売


 阿羅本作の『とわいすあっぷ!』2巻が6/24発売予定
 蔓木さん原画の『ぽちとご主人様』(skyfish poco)が6/24発売予定


 ……二作品とも同日発売ってなんかすごくない? と。

 月末金曜日はゲーム発売が集中する日で、集英社スーパーダッシュ文庫の発売も毎月二十五日(土日だと前倒し)なので若干は重なりやすくはあるのですが、それでも原画をされていたゲームと挿絵を描かれたライトノベルが全く同日に二回出るというのは奇跡の領域なのかもしれませんよ! 

 というわけで、『とわいすあっぷっ!』2巻と『ぽちとご主人様』も皆様一緒にお買い上げ頂いたりすると嬉しいわけですよ! あ、18才未満の方は大人になってからね!


 これもきっと神田明神の将門様の御利益に違いない、はぁありがたやありがたや……とかいうと将門様がものすごく困惑する顔が……(笑)