阿羅本景infomations

小説家・シナリオライター・漫画原作の阿羅本の告知系BLOGになります

ああなるほど、嘘は書いてない――(5月刊折込『とわいすあっぷっ』2巻予告)

 どうも、阿羅本です。今日はハルヒの発売日で2巻組パッケージが書店にフルヘッヘンドされており(蘭学事始的表現)、秋葉原の0時発売とか賑々しくいつか私もあの高い頂の上に上ってみたいものよ、という憧れの眼差しをカラコルムのK2に注ぐ登山家のように向けていたりもしたもので。
 で、一緒に出ている集英社スーパーダッシュ文庫の5月刊の中に、折込ペーパーで来月刊告知して『とわいすあっぷっ』2巻の紹介があるのですが、が。


『魔王と勇者の娘の二人から好意を寄せられて振り回される悟のもとに、京都から白木久陽向がやってきた。幼さ故の無邪気さで、悟に懐く陽向。だが陽向にはある重大な使命があったのだった……!』


これを読んだ(ちなみに予告を書いたのは私ではない)阿羅本の感想は


「ああなるほど、嘘は書いてない――」



ええのんか、それ(笑)。

というかこの予告を見た人が考える『とわいすあっぷっ!』二巻の内容と、現実の二巻の内容がどれほど食い違っている――じゃなかった、そのギャップが意外な驚きをもたらすのかが作者としては、こう、なんというのかすっごく怖くて今から石とか投げられないのか、とヘルメットの用意をしたくなるというか。

まさか陽向が――だとは……まぁみんな想像しないよなぁ……と言われて興味が出てきた方は是非ともお買い上げくださいませよ! ませよよよ! 興味が出てこなかった方も、まぁ所詮は阿羅本だから俺の予想の範囲内だろうなデュフフな、方も二巻をお買い上げになさってくださいませ……それが阿羅本からのお願いなのですよー!