阿羅本景infomations

小説家・シナリオライター・漫画原作の阿羅本の告知系BLOGになります

『今日もビールでがんばらない ~ユイとケイのカンパイリセット~』連載開始!

championcross.jp  いよいよ本日より『今日もビールでがんばらない ~ユイとケイのカンパイリセット~』(画・別所ユウイチ 原作・阿羅本景)の連載を開始いたします。皆様ぜひともチャンピオンクロスさまより御覧いただき、イイネや拡散や感想をお願いいたします。

 趣味が高じる形で『エクストラ・フォーリン・エールワイフ』や『クラフトビール読本』を書かせて頂きました、その頃から醸造所めぐりの漫画が作りたいなぁ、と考えておりました。そこで所々に企画を持っていったのですが、『はるかリセット』でユイ阿羅本というキャラクターが生まれたことで、スピンオフという形でそれを実現することが出来ました……ありがたい限りであります。

 隔週更新、ということでぽんぽんとかなりのスピードで更新する漫画であり、この先ネタ切れ起こしたらどうしよう……とか不安ではありますが、幸い醸造所ものすごく増えましたし、ビアフェスやビアバーも大量にあるので、むしろ隔週でも紹介できないくらい多くないか? とも……が、がんばります。

 漫画作画の別所ユウイチ先生も、あまりビールが好みではない……とはうかがっていたのですが、それでも取材でお付き合いいただくなかで、ビールに慣れすぎた私ではでない感想や味方をうかがえるので、作っていると新鮮な驚きがございますね……金髪大人ロリ化してしまってすいません、でもユイ阿羅本はビジュアルが先に決まっていたのでコントラストのためにも!w

スモークビアファクトリー 東長崎店
〒171-0051 東京都豊島区長崎4-9-6 1F
3,500円(平均)3,500円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

  それでは皆様、おたのしみくださいませ~