阿羅本景infomations

小説家・シナリオライター・漫画原作の阿羅本の告知系BLOGになります

コミックマーケットC100新刊『蒼海の用宗とビールの黄金』入稿しました

 

 今年の夏のコミックマーケットC100の新刊、WCBにある用宗のホテル「TheVilla&BurrelRounge」の紹介と、用宗観光案内「もちもち用宗」の再編集版を併せてフルカラー12Pでお送りする新刊、入稿いたしました。

 WCBホテルの方はDiscoverJapan8月号で記事が組まれており、あーぎゃーー商業でさきにやられたぁぁ! とか思ったのですがWCBの紹介の一部、という扱いでほっと胸をなでおろしたのでした。もうホテルに行かれたかたもいらっしゃるかと思いますが、全部屋の中を全部見た! という人は少ないと思うので、ご覧になられると面白いかと思います。

「もちもち用宗」はビール関係の語りがC98予定の2020年時点のものだったので古くなったのでカットし、あと移転したWCBのタップルームのことや、新しく出来たショッピングパークなどの情報を追加してあります。こちらはアップデート版ですね。

 ……飲食評論の同人のはずなんですが、中身は事実上旅行ジャンルになってる感じがしますが……でもビールあっての同人誌なので、これはビール同人誌だ、と思うことにします。

 

 ちょっとコロナのオミクロン株BA5の状況が厳しくなり、コミケC100大丈夫かなぁ……と不安でゃありますが、入稿した以上、無事に行われてくれることを祈るばかりです。まぁでかいサークルさんと違ってもしキャンセルになっても印刷代は……って感じではあります。その場合、本をどこでさばいたものか。

  なにはともあれ、久々のコミケに既刊だけのボウズにならずに済むようなのは、ほっと一安心であります。