阿羅本景infomations

小説家・シナリオライター・漫画原作の阿羅本の告知系BLOGになります

『とわいすあっぷっ』2巻・最初見たとき我が目を疑ったポインツ(笑)

とわいすあっぷっ! 2 (集英社スーパーダッシュ文庫)

とわいすあっぷっ! 2 (集英社スーパーダッシュ文庫)

 集英社スーパーダッシュ文庫より好評発売中(だと思う……よ?)の『とわいすあっぷっ』(2)、見所というかなんというか、読者の皆様が気がつかれているかどうか……な、阿羅本が最初見たときに自分の目を疑ったポイントのご紹介を。

 作者/イラストレーターコメントの、蔓木さんのコメントが、なんというのか、その、カバー稿が上がったときに最初に読んで「これはひどい」と零したという(褒め言葉・)。
 蔓木さんがこんなフリーダムなコメントをぶちかましていると知ったら、バランスを取るために池袋某書店で平積みの並び位置を勝手に変えたのは私ですとか、ある時に「あ、この本買いましたよ」と1巻を買った人に出会って言われて「ごめんなさいっ!」と叫んで逃げたとかコメントに書けば良かったか……いや、大概にそれも作者の所業としてどうかと思いますが。

 実際、1巻が出た時はコメントにもあったとおり、秋葉原とか新宿をうろうろしてそわそわしていたもので……二巻出たときには八王子にまでうろうろしていたので、症状は悪化したとも言えますが(笑)

 そして3巻の際には私も蔓木さんに負けないコメントを書こうと思ったのでした……しまった、今からひどいコメントを用意しておかなきゃ……マズその前に皆様二巻をお手にとって、確かめてくださいませよ−!