阿羅本景infomations

小説家・シナリオライター・漫画原作の阿羅本の告知系BLOGになります

つくばクラフトビアフェスに参加してきました!

  関東のクラフトビアフェスではかなり大型なのですが、今まで開催時期が栃木クラフトビアフェスなどと被っていたために参加できなかった、つくばクラフトビアフェスに始めて参加してきました。

 というか、TXに乗ってつくばって初めて行ったんですよね……自宅から2時間位かかるので、新幹線で静岡行くのとあまり時間変わらない事に驚きも。つくば、行く用事がないですからねぇ普段は……

 つくばクラフトビアフェス、参加者から「夏で日中は快晴だととんでもない温度になる」「ビール飲んでる場合じゃないフェスになりがち」とか聞いていてかなり警戒したのですが、初日は気温も30℃前後で、日陰となる席を確保できたので無事に楽しむことが出来ました。

 参加ブルワリーはわりと全国各地から来ている、広域型ビアフェスですがガハハビールさんやぬとりさんなど馴染みのあるブルワリーや、つくばビールや江口屋さんなどの地元のブルワリーも参加しており、色々飲めて楽しかったですねー

 しかし、ビアフェスに連続は堪えるw