阿羅本景infomations

小説家・シナリオライター・漫画原作の阿羅本の告知系BLOGになります

WestcoastBrewing The Villa Barrel & Lounge クラウドファウンディング内覧会参加しました!

  静岡用宗にあるクラフトビール醸造所・ウェストコーストブルーイングが、新たに開業するブリューイング・ホテル『WestcoastBrewing The Villa Barrel & Lounge 』の内覧会に参加してまいりました。

 もともとウェストコーストブルーイングさんの向かいにある40年前から軽視されていたレストランを譲り受け、そちらをホテルとして改装し、醸造所にあった直営タップルームも1Fに移設となりました。

 ホテルの内装に関してはまだwebなどへの公開を(7月のオープンまで)控えてほしい、とお願いされれおりまして、ホテルの外見と新タップルームの写真などを掲載しておりますが、ホップの名前の付いた5部屋の客室はスタイリッシュでアートがあり、また部屋に5LのWCBオリジナル・ビールサーバーがあって(コースによっては)飲み放題、という……2人部屋で泊まってもなかなか飲み切るのは大変そうではあります。

 6月のオープン前の時点でweb宿泊予約はかなり先まで満員であり、クラフトビールと観光の新たな1ページになり、用宗名物となることは間違いなさそうです。

 そして慣れ親しんだ用宗みなと温泉横のWCBタップルームは、6月いっぱいで終了となりました。お疲れ様でございます、ココには毎年毎年、何度行ったことか……実家よりよく行ってる気がするほどで。

 クラウドファウンディング参加者による、魅惑のWCB飲み放題パーティーでサプライズ登場したのが、WCBの木樽熟成新ライン「GMT+9」の木樽熟成ワイルドエール、つまりランビックですね……いや、WCBで本格ベルジャンって印象はあまりない(セゾンとかはありますが)んですが、全く予想外の伏兵を2年前から仕込んでいたという……いやぁ、こういう驚きもクラフトビールには満ちているものでございます。

 

 WCBのホテル、実はオープン前に泊まることも考えたのですが、2人部屋しかないのでわりとこう、一人でビール旅行する私には持て余し気味……とかおもっていたら、ぜんぜん予約取れないくらい激しく満員になっておりましたw

 そしてこの素材で、夏コミ当選してたので同人誌を拵えなきゃなぁ……