阿羅本景infomations

小説家・シナリオライター・漫画原作の阿羅本の告知系BLOGになります

夏コミ新刊『タンクを眺めてもっとビールを飲もう』


コミックマーケット88 一日目東ハー10b『睨月舎』
ブルーパブ本新刊
『タンクを眺めてもっとビールを飲もう』

 夏コミの新刊は、四月に出した自家醸造ビアバー・ブルーパブ本の続編になっております。
 今回はそれぞれに特色のあるブルーパブ紹介がメインとなっておりまして、こちらの4店を取り上げさせて頂きました。

十条『すいけんブルワリー・Beer++』
中野『中野ビール工房』
代官山『スプリングバーレーブルワリー・トーキョー』
横浜『ThrashZone』

 それぞれ、かなり生い立ちや造るビール、そのサービスに特徴のあるブルーパブで、皆様も読んでお楽しみ頂ければ、と思います。
 表紙は前号と同じく、SSBまりりんさんにいただきました!



 そして、もう一つの自家醸造麦酒として、横須賀米海軍基地内で醸造され、基地内ブルーパブ「シャーキーズ」で提供されるビールの試飲レポートを掲載しております。
 ある意味究極の自家醸造ビールの記録ですね。
 
 ですが、8/1に横須賀で開催される、基地公開日「ネイビーフレンドシップデイ」で、露店でこちらのビールが供給されるようです。
 興味のある方は、読む前ではありますがまず一杯、こちらで飲まれるのもいかがでしょうか?

 というわけで、夏コミはどうかこちらの新刊、よろしくお願いします。

 第一号の方も、多少増発したのでもっていきますよ〜。