阿羅本景infomations

小説家・シナリオライター・漫画原作の阿羅本の告知系BLOGになります

10/25 とわいすあっぷっ!三巻発売日レポート その0(秋葉原SD&GOイベント)

 はい、と言うわけで本日がとわいすあっぷっ! 三巻発売日となりました!
 で、その前に秋葉原アニメイト様で開催された新雑誌スーパーダッシュ&ゴーの早読み会に顔を出してきました

 ……いやぁ、午前七時までに並ぶとアサウラ先生のサイン色紙が当たるかも、と言うイベントでさすがにその時間の秋葉原は誰も人がいなくてもしかして大変なことになってるのでは、と危惧したのですが――

 並んでるよ! ちゃんと四〇人くらい! あーよかった阿羅本だけ並んでいたらどうしようそんなさらし者らめぇぇ、とかビクンビクンしそうだったのですが。
 でもその後、編集部の方々もやってきて(来るのは当然なのに)「え? なに来るのそんなの聞いてないよらめぇぇ阿羅本は仕事さぼってるだめな人だって認識されちゃうぅ」と別の方向でビクンビクンしそうになりましたが。
 えーっと……暇なことをしてる人だ、という事実は否定しようがない。

 そして七時に開場。実は秋葉原の歩道にテーブルを出して試読会をするもんだと思っていた阿羅本は割と呆気にとられたのですが……その後、イベント場まで階段待機することになったりもー

 朝早くから早読み試読会は盛況の模様。TLを確認していたら七〇人程度並んでいたそうで、みなさまご苦労様です。
 ちなみにアサウラ先生の色紙は当たりませんでした! よかった、当たったら俺晒し者度がストップ高になっちゃう……

 ちなみにアンケートを書くと、ベントー飴細工がもらえる……のですが、それは早々に売り切れになってしまい、次に出てきたのは……

まさかの日 清 ど ん 兵 衛 


 ま、まぁベン・トーのアイコンはSEGAとソイジョイどん兵衛なのである意味意を得たチョイスなのですが……早朝からどん兵衛をもらったみなさまの心境は如何ばかりであったものかと思うと――でも、どん兵衛が切れたらソイジョイが出てきたんだろうか? 謎だ。

 そんなこんなではありましたが、なかなかシュール……いや、楽しげなイベントであったと思います。参加されたみなさま、お疲れさまでした。

スーパーダッシュ&ゴー!

スーパーダッシュ&ゴー!

 とりあえず、まだ『とわいすあっぷっ!』三巻の姿を見てないので、引き続きレポートいたしますー。