阿羅本景infomations

小説家・シナリオライター・漫画原作の阿羅本の告知系BLOGになります

来月からちゃんと『とわいすあっぷっ』2巻の新刊告知やりますよう!w

5/28の日記からまた一本増えました……オスロスク(笑)

最後の一本はブラック・アダー社のRAW CASK オスロスク18年シェリーバット。ちょうど22年と11年の間をつなぐ感じに、著名ボトラーズの欲しい物が手に入った次第であります。

ブラックアダー社とは】?
リカーズハセガワHPより
ブラックアダーは1995年にザ・モルトウイスキーファイルの著者であるジョン・レイモンドとロビン・トゥチェクが創業したウイスキー専門のボトラーです。その製品は創業当初から全て氷点下フィルターを使わず、カラメル着色も行わずにボトリングされ、ボトリング工程で失われる量は1%未満。これはスコットランドでも例外的な低さであり、樽の中の状態に極めて近いものであることを示しています。現在スコットランドスウェーデンにオフィスを持ち、英国国内はもとよりヨーロッパ各国、アメリカ日本に出荷され好評を得ています。

 とくにこちらのRAW CASKシリーズは一際濃く、キャラクターの強いモルトウイスキーをリリースする事で有名です。オスロスクは2008年にウイスキー・マニアックスで銅賞も受賞したボトルとしても有名……だったそうです。

 あーさて、このまま続くと『とわいすあっぷっ』2巻告知の事よりも、阿羅本の飲み歩き日記がメインの更新コンテンツになってしまいそうなので、モルト収集ネタは取りあえずこれくらいにいたしとうございます。
 だって読者さんここのとこぽかーんとしてたに違いないし……いくらアリスの名前絡みだとは言え、専門的すぎる知識のぶちまけで……

 2巻は6/24発売ですよ! 6/24ですよ奥さん旦那さんっ! 夫婦和合のためにもいいともっぱらの噂、将門様もご加護してくださる(はずの)『とわいすあっぷっ!』2巻をよろしくお願います!