阿羅本景infomations

小説家・シナリオライター・漫画原作の阿羅本の告知系BLOGになります

【小冊子説明】とわいすあっぷっ!テイスティンググラス・エディションとは?

『とわいすあっぷっ! テイスティンググラス・エディション』は、書店店頭用の見本小冊子です。書き下ろし小説を含む初回特典小冊子や店頭無料配布本――ではなくて、あくまで非売品の見本、という位置付けになります。
 ただその内容は、小説のピックアップでありません。


 このように、新規デザインされた『とわいすあっぷっ!』シリーズのキャラクター、ストーリー紹介、さらにジャンプスクウェア9月号・SDMP4に掲載された4コマ漫画(絵・蔓木鋼音)などを含む、ビジュアルメインで12ページの記事によって構成されております。


 並んでいるだけではなかなかわかりにくい小説の作品内容を、気軽に店頭で手にとってもらって味見をしてもらいたい。
 そういうコンセプトから(ウイスキーの味見をするグラスから)テイスティンググラス・エディション命名しました。二十五日新創刊のスーパーダッシュ&ゴー誌に掲載されるプレ紹介漫画を「ショットグラス・エディション」命名したのと対……ということになっております。
 広く読者の皆様に本作を広めたい、という思いを込めて製作しました。


 本来は全国の書店様に届く数を製作してお届けしたかったのですが、残念ながら現状では『とわいすあっぷっ!』のポスター・サイン本などをお取り扱い頂いている店舗様にお送りできておりません。
 ですが、少数ながら作者の阿羅本の手元にサンプル+余部がございますので、興味のある書店様がいらっしゃいましたら店頭展示にご協力頂けるとありがたく存じます。
 こちらのエントリーにコメント頂ければ、折り返しご連絡させて頂きます。

 それではどうか、テイスティンググラスエディションと、二十五日発売の『とわいすあっぷっ!』3巻、並びに既刊1・2巻をよろしくお願い致します。
 

とわいすあっぷっ! 3 (集英社スーパーダッシュ文庫)

とわいすあっぷっ! 3 (集英社スーパーダッシュ文庫)

とわいすあっぷっ! 2 (集英社スーパーダッシュ文庫)

とわいすあっぷっ! 2 (集英社スーパーダッシュ文庫)

とわいすあっぷっ! (とわいすあっぷっ! シリーズ) (スーパーダッシュ文庫)

とわいすあっぷっ! (とわいすあっぷっ! シリーズ) (スーパーダッシュ文庫)

 しかし、この冊子は本気で手作りなのが問題なのよねぇ……