阿羅本景infomations

小説家・シナリオライター・漫画原作の阿羅本の告知系BLOGになります

ラノベニュースオンラインにて、『碓氷と彼女とロクサンの。』&ブラタモリ特集が!


ラノベニュースオンライン
【特集】『碓氷と彼女とロクサンの。』の舞台がTV番組『ブラタモリ』にて放送! 夏綺とみすずが徹底解説しちゃいます!

今月初頭よりいろいろこちらやSNSなどで個人的にお話しておりますが、11/21放映のNHK総合『ブラタモリ』のテーマと、拙作『碓氷と彼女とロクサンの。』の舞台が同じという奇遇? があるのですが、ラノベニュースオンラインさまで取り上げられ、今回は特集記事を組んで紹介を頂いております。
 こちらの方に、夏綺とみすずの二人で『碓氷峠』『アプト式』『EF63』などの重要ワードを解説する,キャラクタートークを私が書き下ろしいたしておりますので、是非とも皆さまブラタモリ放映前の予習として、こちらをご覧くださいませ!

 予習教材として画FACEBOOKノートにも以下の二項目に関しては解説をあげております。


FACEBOOKノート 国鉄EF63形電気機関車(ロクサン)とは?

FACEBOOKノート 碓氷峠とは?

それでは皆様、土曜は何卒よろしくお願いします−!

碓氷と彼女とロクサンの。 (ファミ通文庫)

碓氷と彼女とロクサンの。 (ファミ通文庫)