阿羅本景infomations

小説家・シナリオライター・漫画原作の阿羅本の告知系BLOGになります

来週のブラタモリはついにロクサンに――&コミティアと碓氷のウスイ本

 昨日のブラタモリの放送、阿羅本も視聴しておりました。
 小樽の回も面白かったのですが、注目は次回予告で……「おお! タモリさんが本当にロクサンに乗ってる!」ということを確認して興奮していました(笑)
 ブラタモリ#24『軽井沢への道』での碓氷峠の放送で、同じ舞台と機関車の出てくる『碓氷と彼女とロクサンの。』に興味を持ってくれる方が増えてくれることを、私としては祈っております。

碓氷と彼女とロクサンの。 (ファミ通文庫)

碓氷と彼女とロクサンの。 (ファミ通文庫)

 それと、ブラタモリキャンペーンとして『碓氷と彼女とロクサンの。』ページでFACEBOOKノートに解説ページをアップしておりますので、作品の解説と共にブラタモリの予習と復習にどうかお役立て頂けるとありがたく。


FACEBOOKノート 国鉄EF63形電気機関車(ロクサン)とは?

FACEBOOKノート 碓氷峠とは?



 あと、日曜日に創作同人漫画即売会『コミティア114』に行きました。
 お目当てはこちら!

 サークル『もしもしタウン関西』さんの、『碓氷と彼女とロクサンの。』舞台訪問記が同人誌で出ていたので、作者としてご挨拶&購入せねばなるまいと。まさに碓氷のウスイ本(笑)
 碓氷峠鉄道文化むら旅行記として綿密に書かれていて、読み応えがありました。『碓氷と彼女とロクサンの。』読者の方にもお勧めです〜!
 冬のコミックマーケット89にも参加されているそうですので、もしご興味のある方は是非ともに。