阿羅本景infomations

小説家・シナリオライター・漫画原作の阿羅本の告知系BLOGになります

『エクストラ・フォーリン・エールワイフ』9/5発売!(LINEノベル文庫エッジ)

f:id:aramotokei:20190723160040j:plain

  LINEノベルに新作発表をさせていただく告知をしましたが、この度創刊第二弾の9/5に新作『エクストラ・フォーリン・エールワイフ』の単行本を、LINE文庫エッジさまから出して頂く事になりました!

 ライトノベルではなかなかに見ない、異世界&ビール&年上ヒロイン&美少女という盛りだくさんの内容になっておりますので、是非ともよろしくお願いします。

 単行本発売の前にLINEノベルの方でもオンライン公開されると思いますので、ご興味のある方はそちらをお先にお願いします!(まだアプリがリリースされてないもので、URL無くてすいませんです……)

 【作品紹介】

長野義文は叔母の美沙に幼少の頃から初恋を抱いていた
――そう、彼女が二年前に病没するまでは。
その後、義文は美沙の忘れ形見である千沙都の未成年後見人となり、同居生活を送っていた。
そんな折、突然彼らの家に異世界から勇者の妻が転移してくる。
ミサクミラと名乗る彼女は、美沙の生き写しの姿形をしていたのだった。
ミサクミラはエール妻(ビール職人)を生業としており、この世界にやってきたのは、豊穣の女神様が優れたエール造りの技を学んで持ち帰ることが使命なのだ、と宣言する――。

  本作のイラストレーションは、葉賀ユイ先生に頂いて下ります!

 アニメ化もされた『ロッテのおもちゃ!』や『バカとテストと召喚獣』のイラストで著名でございますし、なにより『ばっかつ! ~麦酒喝采~』というビール漫画を現在連載中の、ビールに博識な葉賀先生にイラストをお願いできたのは、本当に良かったと思っております~!

 葉賀ユイ先生からもtiwitterでコメント頂いております!

ばっかつ!~麦酒喝采~1 (電撃コミックスNEXT)

ばっかつ!~麦酒喝采~1 (電撃コミックスNEXT)

 
葉賀ユイ イラスト画集 Honey Ale

葉賀ユイ イラスト画集 Honey Ale

 

  是非とも皆様、ご期待下さいませ!