阿羅本景infomations

小説家・シナリオライター・漫画原作の阿羅本の告知系BLOGになります

『フールズフィスト』告知書店ペーパー・七色七種類あります!


フールズフィスト (集英社スーパーダッシュ文庫)

フールズフィスト (集英社スーパーダッシュ文庫)

 さて、9/25発売の『フールズフィスト』、昨日の公式HPインタビューで触れました書店用宣伝告知ペーパーに関してのお話です。

 今回の刊行に辺り、書店様の無料配布告知用として、四つ折の小冊子形式のモノクロA4ペーパーの配布を予定しております。コレの内容なのですが……

【表面】
書影&書肆情報
・阿羅本書き下ろしShortStory『寸景・開戦前夜』
【裏面】
・SD漫画『よく分かる七姫騎闘儀(セプトマキア)』(画・QUZ竜)
『フールズフィスト』用語集

 と言う内容になっており、本作をお読みいただく上でお手元にコレがあると参照になってより分かりやすい、というペーパーになっております。もし書店で見かける事がありましたら、ぜひともお手にとってくださいませ。

 で、問題は『寸景・開戦前夜』なのですが、が。
 阿羅本のひょんな思い付きのために、これが大変なことになりました(笑)

『フールズフィスト』の作中の七姫騎闘儀、これに参加する家柄は七つあるのですね……で、七つの家分すべてのプレストーリーを『寸景・開戦前夜』として全部別々の書き下ろしをしました! 
 半分以上が一巻の時点で登場していないキャラである、という割と何というか、無茶で無謀な試みであります。
 1つが約1600文字×7……半分以上が設定しか存在しないキャラ達の話をを1日でまとめて書き上げた阿羅本も、なんというのか、SS書きとしての血がまだ残ってたんだなぁ、みたいな感慨に浸ってしまったのでした。

 その上に七種類が別の紙色になっていて、全国各書店さまにわりかしランダムでお届けされるという……もしコンプリートされる方がいたらすごいと思います。
 作者もどこの書店にどのペーパーが配布されるのかわからないので、どこをどうすればそれが出来るのか的な……コンプガチャとかいうなー(笑)

 こちらのペーパーも、本作もぜひともよろしくお願いします。
 次回は『フールズフィスト』の背骨である七姫騎闘儀(セプトマキア)に関してお話したいかと思います〜