


chuosuki.jp 阿羅本がバス一本で行けるビアフェスとして非常に推していた武蔵境の中央線ビールフェスティバルは今年は不開催で、武蔵小金井にJRの新醸造所が出来たことから改めて小金井ビールフェスティバルとして9月に開催されましたので、参加してきました。
正直7・8月は気温がきつすぎてビアフェスが基本見送りでは合ったのですが、このフェスだけでは行かねばなるまいと……前日は台風で中止になったのですが、土曜は酷暑も少し和らいだので、参加してまいりました。
武蔵小金井南口の、小金井ビールフェスティバル始まりました~、いい天気で日陰がなくてけっこーしんどいのですが、ぼちぼち飲んで参ります。 #カンパイリセット pic.twitter.com/gK9aP786EF
— 阿羅本 景@三巻発売 (@aramotokei) 2025年9月6日
クチアケは国立ブルワリーのtight! WCピルスナーですねー、ライトシトラス! #カンパイリセット にも登場のブルワリーさんです! pic.twitter.com/st09JQUdCa
— 阿羅本 景@三巻発売 (@aramotokei) 2025年9月6日
VERTERE Sambac 東京最高・世界のバテレ、#カンパイリセット でも登場の凄腕奥多摩ブルワリーの割と新しい作のアメリカンIPA。薄濁りスムースソフトシトラスピーチ。やはり世界のばてれ…… pic.twitter.com/7llPMV2vKz
— 阿羅本 景@三巻発売 (@aramotokei) 2025年9月6日
中央線ビアワークス アメリカンIPA 武蔵小金井の自前の醸造所が稼働を始めてオリジナルビールを提供しはじめた、このフェスの主賓? らしく行列が耐えない人気っぷり。モルトスムースビターグラス、洗練か進むとおいしくなるかも #カンパイリセット pic.twitter.com/bz0vVl8G8C
— 阿羅本 景@三巻発売 (@aramotokei) 2025年9月6日
久しぶりに楽しみました!


