


【最新話更新】今日もビールでがんばらない~ユイとケイの #カンパイリセット ~ 「第20話・良い酒は良い友人と共に」更新! 和泉多摩川の秋元商店・籠屋たすくさんが舞台です! アシの市花ちゃんも久々に登場! 画像引用感想ポストやいいね・お気に入りを是非! #チャンピオンクロス pic.twitter.com/fQKzd01Lif
— 阿羅本 景@ 『今日もビールでがんばらない』連載中 (@aramotokei) 2025年3月13日
championcross.jp 3月の更新となりました、『今日もビールでがんばらない』は籠屋たすくさんですね!
日本酒の秋元商店さんの始めた醸造所で、かなり最初の段階の木桶仕込みの頃から飲んでおりました。その当時からゴールデンエールの評価は高くて、ビール物の原作をやるんなら籠屋さんは出さないと……! とずっと前から考えておりました。
それから籠屋さんは支店も増えたのですが、なんやかんやで飲みに行くときは、足を伸ばしてたすくさんまで足を伸ばしております。
【第20話お店紹介】『今日もビールでがんばらない』今回登場のお店は 和泉多摩川駅から少し離れたところに本店のある酒屋の秋元商店・籠屋さんと、ビール醸造所&レストランの籠屋たすくさんです! ここもぜひとも取り上げたい、と思っていた東京の名醸造所ですね #カンパイリセット pic.twitter.com/uTN145XkIs
— 阿羅本 景@ 『今日もビールでがんばらない』連載中 (@aramotokei) 2025年3月14日
【第20話お店紹介】籠屋さんのビールは酒屋なので日本酒寄り……と想像しますが、醸造長は元サントリー武蔵野工場の醸造設計者というキャリアなので、すごくファインなビールがいただけます。中でもゴールデンエールは特筆すべき出来です! #カンパイリセット pic.twitter.com/qZ2QVSIPJk
— 阿羅本 景@ 『今日もビールでがんばらない』連載中 (@aramotokei) 2025年3月14日
【第20話お店紹介】醸造長のキャリアから、割と生まれがインディーズよりの印象のあるヘイジーIPAは得意じゃないかもな……と昔は思ってたのですが、去年飲んだときはじつにもっちりと立派な味わいでした。やはり腕のある方が実戦を繰り返せば、美味しくなりますね……! #カンパイリセット pic.twitter.com/WWSRSxXb1L
— 阿羅本 景@ 『今日もビールでがんばらない』連載中 (@aramotokei) 2025年3月14日
【第20話お店紹介】籠屋さんは仙川・下高井戸と和泉多摩川駅前に比較的立ち寄りやすいお店もありますので、こちらも気軽にご利用くださいませ。東京のブルワリーの総合力だとVERTEREがTOPだと思いますが、単品だと籠屋さんのゴールデンエールを押してますね #カンパイリセット https://t.co/UEkfVHYj2n
— 阿羅本 景@ 『今日もビールでがんばらない』連載中 (@aramotokei) 2025年3月14日
ぜひとも皆様、よろしくお願いいたします!
単行本第ニ巻は2月発売です!

