阿羅本景infomations

小説家・シナリオライター・漫画原作の阿羅本の告知系BLOGになります

シルバーウィークのビールイベントに参加しておりました

 三連休が2つ重なった今週は世間ではシルバーウィークというそうですが、前半の三連休は友人たちと一緒に松本CRAFTビアフェス小淵沢のうちゅうタップルームに行っておりました。

 で、また台風がやってくる難儀な後半の連休は、主に一人でビールイベントに参加しておりました。まぁ、雨降ってると自転車乗れないので仕方ないですしねw

 まずはお台場のビックサイトで開催された、GOODLIFEフェアというSDGs系イベントのなかに、クラフトビールディスカバリーというマイクロブリュワリーの集まったイベントが開催されておりましたので、こちらに金曜日に参りました。

 いつもお世話になっているぬとりさんや、廃棄物のパンや果物を使ったUpcycle企画のビールなどがございました。KIXとか北アルプスとか彦根ブルワリーとか、なかなか珍しいところが多かったですね~

 そしてゆりかもめ豊洲の市場前に行き、こちらで開催されていたベルギービールウィークエンドも散歩して2杯ほど飲んでおりました。

 BBWは都内では日比谷などでやるのですが、なんやかやで行かずに済ましてしまう事が多かったのですが、今回はビックサイトのイベントが近所だったので、久しぶりに行きました。かなーり昔、池袋西口駅前でやった時以来かな……何年前だそれw

 土曜日、台風で神奈川には警報とか出てたのですが、インドアイベントということで大丈夫だろうとおもってビアフェス横浜2022に参加しておりました。

 ビアフェスは試飲形式のイベントで、ここも全国から結構めずらしいブルワリーさんが来るので、色々飲んでおりましたですね……ハワイのホノルルブルーイングの、ココナツヴァイツェンがおもしろかったかな、と思います。

 飲み過ぎですね、それはw

 とまぁ、金土とたいそうに不摂生でしたので、日曜日は快晴の空の下、罪滅ぼしのために入間に走っておりましたw