阿羅本景infomations

小説家・シナリオライター・漫画原作の阿羅本の告知系BLOGになります

月刊ブシロード10月号発売&アサルトリリィLoG fullbloom 最新話!

 毎月高齢のお知らせとなっておりますが、月刊ブシロード10月号にアサルトリリィ・LoGコミカライズ最新話が敬意されております。

 今回のギガント級ヒュージ対策のエピソードは、舞台をご存知の方はかなり補足・改変がされている、ということにお気づきいただけるかと思います。ここは当初から、マギリフレクターの識別となぜ退いたのか、そこから戦術をどう編み出すのか、をしっかり増補すると、面白さにつながるだろうなと思ってコミカライズ構成として、いろいろシーンの提案をさせていただきました。

 舞台は舞台で勢いがあるので、二水ちゃんがすぐに発案するのはスピーディーでいい脚本だと思います。ですがコミカライズはこの辺じっくりやれる面白さがあると思いますので、是非ともご覧いただけると幸いです。

 そしてなによりも、この作戦会議を克明かつスリリングに書いていただいた、月並先生の画力に感服いたしております。まことにありがたいですね……