阿羅本景infomations

小説家・シナリオライター・漫画原作の阿羅本の告知系BLOGになります

『はるかリセット』47話「クラフトビールは都電に乗って」取材協力&女性キャラ化実績解除

 マンガクロスさんで連載中の日常系癒やし&休息漫画『はるかリセット』の、クラフトビール回の取材協力をさせていただきました! 

 実のところ、都電で都内のマイクロブルワリー三軒をはしごできる、というのは阿羅本の方で気が付いたネタとしてあったのですが、自分だと活用しにくい……ということで、作中にクラフトビールが何度も出てきており、なおかつ東京の休暇小旅行というテーマからもふさわしいのではないのか、ということで、何度か交流会などでお話したこともあった『はるかリセット』作者の野上武志先生にご紹介し取材アテンドしたのでした。

 その際に、『エクストラ・フォーリング・エールワイフ』でもお世話になった『ばっかつ!』の葉賀ユイ先生もアテンドしてビール取材をしたのですが

  葉賀先生と合体して美女化しておりました、わぁい、アラモードだーーw

 ……取材のときも、キャラとして登場する時に小説家・漫画家だと絵が狭くなるし、合体キャラにするのが賢いかもですね、とお話していたのですが、その……え、なにこのオシャレ女子……みたいな怯みを覚えたという。きっとこの美形化は葉賀ユイ先生成分……

  取材のときはこんな感じに飲んでおりました、いやー、漫画の方だと穏やかになっていますね……実際三軒取材でも、わりと普段どおり飲んでいたような……まだコロナが明けきらない時期の取材で、閉店時間が早かったので結構急いで移動したりもしていましたが、飲むものは飲んでたと……

 

 と、言うわけでユイ・阿羅本せんせーの作品が気になる方はこちらをぜひともお読みいただけるとありがたく!