阿羅本景infomations

小説家・シナリオライター・漫画原作の阿羅本の告知系BLOGになります

7/11 三湖ビール木崎湖HAZY・ZOOMカンパイ会ゲスト参加&劇場版レヴュースタァライトと台湾祭

 いろいろご縁がありまして、こちらのイベントにオンラインゲストとして参加させていただくことになりました。参加は自由のようなので、もし興味のある方はこれからの三湖ビールさんのツイッター告知をご覧いただきますよう宜しくおねがいします。

 ……だけじゃ訳解んないので、ちょっと補足を。

 木崎湖と阿羅本は2013年の木崎湖サイクリストミーティングで、ゲスト参加させていただいた際にあちこちを訪れたことがあります。小熊山を38-23T登って死にそうになったとかw

aramotokei.hatenablog.com で、阿羅本はビール好きで『エクストラ・フォーリン・エールワイフ』を書くなどしし、木崎湖を含む仁科三湖のブルワリープロジェクト、三湖ビールさんが誕生し、木崎湖HAZYがリリースされたので、こういう縁があった地で生まれるビールに興味があり、通販で6本注文したのですが……

 6本買ったビールを6本プレゼント当選するとは、どういうことなのか(遠い目)

 といっても辞退するほど阿羅本は人格ができておりませんのでありがたく頂き、その際に過去の木崎湖とのご縁などからZOOMカンパイイベントにゲストとして参加させていただくことになりました。いちおー、エールワイフ書いてるのでその資格は……なくもない、かなと。あと国産ヘイジーはかなり飲んでるので、テイスティング係かな? 
 まだ何をやるのか決まっておりませんが、興味を持っていただけるとありがたいです。

  あと最近の、でかい出来事としましては

f:id:aramotokei:20210618080631j:plain

 ……劇場版レヴュースタァライト、ですね。レヴュースタァライトはぜんぜん未履修だったのでおもしろいという評判を聞いて飛び込んだのですが、壮絶な映像と歌唱の激流を叩きつけられてあっぷあっぷになりました……

f:id:aramotokei:20210624223028j:plain

f:id:aramotokei:20210624223037j:plain

 その影響? で劇中でえらいことになる象徴的な聖地・東京タワーを久しぶりに見たくなり、足元でやっている台湾祭にも見学したりしておりましたw