阿羅本景infomations

小説家・シナリオライター・漫画原作の阿羅本の告知系BLOGになります

「艦隊これくしょん〜萌王鎮守府通信〜」 電撃萌王で連載開始です


人気イラストレーターが艦娘を描く!
萌王12月号より「艦これ」企画スタート
――第1回は高橋てつやによる「島風」

電撃萌王 2013年 12月号 [雑誌]

電撃萌王 2013年 12月号 [雑誌]

 明日発売の電撃萌王12月号より連載開始の「艦隊これくしょん〜萌王鎮守府通信〜」、こちらの『艦隊バトルメモリアル』の記事ではアドヴァイザーに内田弘樹先生を迎え、私こと阿羅本が本文担当させていただきますので、皆様よろしくお願い致します。

 内田弘樹先生はMC☆あくしずや仮想戦記、『マヴラヴ・シュヴァルツェアスマーケン』で皆様ご存じかと思いますが、ミリタリーに関する知識に関していろいろ手助けしていただいております。

どくそせん

どくそせん

『艦隊バトルメモリアル』は一戦一艦という形式で、分かりやすい艦娘のモデルとなった艦の戦いを哨戒していきたいと思っておりますので、ぜひとも皆様お付き合いくださいませ。
 第一回目は『シブヤン海海戦の島風』。資料がなくてすごい大変な思いをしましたが、その分力作になってると思います。

 あと、電撃萌王12月号というと、『大人すぎる2014カレンダー』がすごく、欲しいです……(笑)