阿羅本景infomations

小説家・シナリオライター・漫画原作の阿羅本の告知系BLOGになります

「艦隊これくしょん〜萌王鎮守府通信〜」 始まります

人気イラストレーターが艦娘を描く!
萌王12月号より「艦これ」企画スタート
――第1回は高橋てつやによる「島風」

 角川書店さまの隔月刊のビジュアルマガジン、『電撃萌王』さんで新しく始まりました、大人気の艦隊育成オンラインSLGゲーム『艦隊これくしょん』の連載記事「艦隊これくしょん〜萌王鎮守府通信〜」、こちらのテキストを、私が勤めさせていただくことになりましたので、皆様にお知らせしたいと思います。

電撃萌王 2013年 12月号 [雑誌]

電撃萌王 2013年 12月号 [雑誌]

 このブログには書いてなかったんですが、6月くらいからずーっと艦これやったりしまして、いろいろご縁があってこちらの『艦隊バトルメモリアル』の記事を担当させていただくことになりました。
 こちらの記事は史実の哨戒を一戦一艦の形式で平易で分かりやすく、なおかつちょっと泣かせるような? 記事を心がけて書いておりますので、皆様ぜひともよろしくお願いします。

 ……いやぁ、艦これのお仕事することになろうとは、数ヶ月前の私は思わなかった……そして、あのアスキーメディアワークスの電撃ブランドに、ごくり。あと、大人すぎるカレンダー2014も気になる……!