阿羅本景infomations

小説家・シナリオライター・漫画原作の阿羅本の告知系BLOGになります

本日はSD文庫11月感発売日です!

スーパーダッシュ文庫 11月の新刊

伊月の戦争 〜終わる世界の物語〜 (スーパーダッシュ文庫)

伊月の戦争 〜終わる世界の物語〜 (スーパーダッシュ文庫)

六花の勇者 3 (六花の勇者シリーズ) (スーパーダッシュ文庫)

六花の勇者 3 (六花の勇者シリーズ) (スーパーダッシュ文庫)

 いつも25日が発売日なのですが、連休に重なってるので本日でごさいまするね。新人賞作品が出ておりますし、『このラノベがすごい 2013』で第三位に躍進された山形石雄先生の六花の勇者(3)も発売になっておりますね!
 でも、他の文庫さんを見てもここ数ヶ月で新シリーズスタートになって作品ものすごくたくさんあるなぁと……SD文庫と10.11.12と月に出るのの半分が新シリーズな感じですし。

 発売予定表入りしている『フールズフィスト』(2)も発売日に関しては、もうしばらく仕手から乙多出来ると思いますので、もうしばらく待ちくださいませ。
 あ、あと「とわいすあっぷっ!」……

フールズフィスト (集英社スーパーダッシュ文庫)

フールズフィスト (集英社スーパーダッシュ文庫)

愚者の拳よ、勝利を掴め!
〈姫〉〈騎士〉〈従者〉の三クラスを一組とし、七つの名家が『ファウストの遺産』を求めて戦う〈七姫騎闘儀〉。
この血塗られた戦いに、強い奴を見つけると闘わずにはいられない高校生・藤堂誠が巻き込まれてしまう。
愚者の拳が最後に掴むのは、果たして勝利か栄光か、それとも破滅なのか――!?
剣と悪魔のエリミネーションバトルがいま始まる!

 あと、こちらのBlogで掲載しました作品紹介小講座『なぜなにフールズフィスト』はこちらからもどうぞ〜!

なぜなにフールズフィスト(1)七姫騎闘儀(セプトマキア)とは?
なぜなにフールズフィスト(2)七幸家と「ファウストの遺産」
なぜなにフールズフィスト(3)姫・騎士・従者と選定儀装
なぜなにフールズフィスト(4)CharacterFiles No.1 藤堂誠
なぜなにフールズフィスト(5)CharacterFiles No.2 幸浦雲英
なぜなにフールズフィスト(6)CharacterFiles No.3 山南伊織
なぜなにフールズフィスト(7)CharacterFiles No.4 山南武蔵
なぜなにフールズフィスト(8)裁定執行人と闘儀協議会、Q&A