阿羅本景infomations

小説家・シナリオライター・漫画原作の阿羅本の告知系BLOGになります

『中堅作家の現代異能バトル1巻書評』の2位の好評を頂いております〜

愛があるから辛口批評!
中堅作家の現代異能バトル1巻書評


 gensouyugiさんのライトノベル書評サイト『愛があるから辛口批評!』さんで、9月ー10月期に結構たくさん?あったアクション・バトルもののシリーズ開幕作8作のレビュー&ランキングのエントリがございまして。

#なんだかんだで今月の新刊は阿羅本も結構読んでたりも。


フールズフィスト【第2位】

 錚々たる作品の中で、2位の好評を頂いております〜。
 気に入って頂けたようでありがたい限りで御座います。こちらを読まれて興味を持たれた方は、ぜひともフールズフィスト1巻を読んで見てくださいませ!


フールズフィスト (集英社スーパーダッシュ文庫)

フールズフィスト (集英社スーパーダッシュ文庫)

 gensouyugiさんの感想の方からすこーしだけお答えすると……

>しかし、いろいろ、戦闘や魔術にルールや制約がある作品はありますが、ここまで非常にやりづらいルールってあんまりない気がします。すぐに千日手になりそうな気もしますし。

 ええ、七姫騎闘儀はルール決めた人間が言うのもなんですが、「攻めない方が勝ち」という難儀な戦いです。ですがhkの専守防衛だとも言ってられない……そういう野望策謀を、バカ主人公の誠が駆け抜ける爽快感? を味わって頂けるとありがたいです。

> 一人がルールを破れば、他のみんなもルールに穴があり、そこをつけばいいと考える、はずで。
> くそう、どうなるかわからない。オラ、わくわくしてきたぞ

 お楽しみに、ここはぶっとばしまくりますよー!(そのせいで作者が強烈にめんどくさい事になったプロットで悲鳴を上げる:笑

 というわけで、ご期待くださいませ〜
 あと、書き下ろし短編&漫画のあるSDGO 12月号も発売中ですー。11月になりましたが、よろしくお願いします〜

スーパーダッシュ&ゴー! 2012年 12月号 [雑誌]

スーパーダッシュ&ゴー! 2012年 12月号 [雑誌]

SD&GO 12月号