阿羅本景infomations

小説家・シナリオライター・漫画原作の阿羅本の告知系BLOGになります

Jota+ マルチタブになってさらに効率的に

フールズフィスト (集英社スーパーダッシュ文庫)

フールズフィスト (集英社スーパーダッシュ文庫)


 そういえば『フールズフィスト』の後書きに書こうかと思ったのですが、寸の都合とマニアックすぎるネタ故にこっちのBlogに持ってきたと思った話がありました。こちらはオンラインの方が紹介しやすい話ですので、今日の更新エントリにさせて頂きたいかと。

 以前のエントリでもお話ししましたが、Android環境で原稿を書くというレアい事を阿羅本はやっておりまして、その主力エディタとしてJotaTextEditorがあったのです。これがなかったら正直キーボード付きでもAndroid機では書こうとは思わぬものです。

 で、そのJotaが進化してマルチタブ対応のJota+となったのですね。今までシングルウィンドでも何とかならなくもなかったのですが、やはりマルチファイルタブで編集できるので非常に便利になりました。
 あとはDrobBoxなどのオンラインストレージのファイルシステムにアクセスが出来るようになったりとか、改良点も様々にあるのでAndroid環境で執筆をする方にはお薦めであります。

 ……まぁ、そんなの阿羅本しかおらんのですけどね……(笑)

 Jota+の作者、Aquamarine Networks. のjiro_aquaさんにはいつもお世話になっております。これからなおのことの開発と環境拡充を祈念しております〜