阿羅本景infomations

小説家・シナリオライター・漫画原作の阿羅本の告知系BLOGになります

神田明神に五巻祈願絵馬奉納&夏越大祓


 今月なんで書くネタが少ないのかな……と思ったら三巻の鹿島・香取神宮、四巻の伊豆山神社という自走参詣ネタが今回は無かったからでした。でも神田明神には参詣してくるのが阿羅本の崇敬者としての義務でありー。
 今年になってから境内に神馬がいるのですが、チャンとお目にかかれるのは結構珍しかったりもする。ポニー!

とわいすあっぷっ!〈5〉 (集英社スーパーダッシュ文庫)

とわいすあっぷっ!〈5〉 (集英社スーパーダッシュ文庫)

 で、来週が発売日なので祈願参詣に行ってきましたよ、

 まずは夏越大祓の人形奉納。
 茅野輪が立つ前だったのですが……来週発売なので、参詣する時期は今くらいしかないのかなぁ? という感じで奉納してきました。何度やっても人形に名前を書くのはどきどきする(笑)


 そして絵馬奉納……まだ四巻の絵馬もありましたよ!
 今回も将門様のご加護がありますように……


キッチンカロリー 駅前店

食べログ キッチンカロリー 駅前店

 そして駿河台に行ったら、ご飯はマイソウルランチのキッチンカロリー! ポークカツ+カロリー焼き……ふふふ、このポークカツの中、極薄肉なんだぜ……(だがそれがよい)