阿羅本景infomations

小説家・シナリオライター・漫画原作の阿羅本の告知系BLOGになります

鷲宮神社参拝&絵馬奉納に行ってきました。


 本日は、ロングライダース関係の方々が埼玉県の鷲宮神社まで走りに行くよ、という話がありましたのでその中に混ぜて貰って参拝してきました。もちろん、新刊発売前の参拝行事の一環でありますが――


 らきすたの聖地、と言われるだけあって痛絵馬の枚数、というか密度が尋常じゃない……神田明神も漫画家の方の絵馬が多いのですがそれ以外の一般参拝客の絵馬もたくさんあります。でも鷲宮神社では「痛絵馬8割:一般2割」みたいなすごい比率になってます。なかには一四〇回以上参拝して奉納している絵馬も見受けられて……すげえなぁ……。

 そんな中に、『とわいすあっぷっ!』の絵馬も奉納して参りました。
 場違いかな……御利益があると良いけど……

 あ、もちろんちゃんと参拝もしましたですよ?
 関東最古の神社、とも言われるだけある由緒正しい神社ですので……

とわいすあっぷっ!〈4〉 (集英社スーパーダッシュ文庫)

とわいすあっぷっ!〈4〉 (集英社スーパーダッシュ文庫)