阿羅本景infomations

小説家・シナリオライター・漫画原作の阿羅本の告知系BLOGになります

【四巻発売祈願】伊豆山神社に自走参詣&絵馬奉納に行ってきました!


 はい、三巻の時には鹿島神宮・香取神宮まで自転車で行って帰ってくるという長旅の自走参詣を致しましたが、四巻は関八州総鎮護・伊豆山神社に参詣に行ってきました。
 二月にやろうかな、と思ってたのですがあの時期雪とか降ると完全にどうにもならなくなるので、一月の今がそんなに寒く無くてなおかつ天候の心配が要らなかったので、意を決して参拝してきました。
 実はセンター試験をやるときが一番寒くて雪降りやすいんですけどね……今年はちょっと違ったか。

 今回は行きは自転車で、帰りは輪行(自転車を分解し袋詰めして電車で運ぶこと)で熱海ー新橋まで帰ってくる、という半自走スタイルで。
 冬なので日の出が遅く日の入りが早く、一〇月と同じようなスケジュールだと帰りが真っ暗になって大変になるのですよね。ですので帰りは時間短縮のために東海道線で戻ってきた事になりますが、それでも自宅から伊豆山まで120kmとなかなかのロングライドとなりました。


 毎度恒例? となりましたとわいすあっぷっ! 新刊祈願絵馬奉納。
 なんで今回伊豆山を参詣先に選んだのかといいますと……その、四巻の題材というか、ぶっちゃけネタにしたからという理由があります。そのためにお許しを請うためにこうして我が身を痛めつけて巡礼の末に……行かないといけないだろうな、と思ってたものでして……そうです、はい、彩葉いつきです、彼女がやらかすからです、乞うご期待(笑)



 そしてもう一つは、2/5にComitiaXで頌布開始になる同人誌・ロングライダース2.0の祈願絵馬奉納がありました。これも同じ月ですし、私も参加しているので一緒に成功したいな−、ということで。

 あと、丁度熱海の消防団の人がお祓いを受けてたのですが、そこにあったこの赤い幣は珍しいなぁと……祭神が火の神様ですからね、伊豆山神社は。あとラブプラス+の名所でもあります。

 では皆様、2/5のロングライダース2.0、2/24のとわいすあっぷっ! 四巻をご期待くださいませ〜