阿羅本景infomations

小説家・シナリオライター・漫画原作の阿羅本の告知系BLOGになります

風邪、引いたかなと思ったら物量作戦開始

 ラノベニュースオンライン様インタビュー記事が好評を頂いているようで、真に有り難い阿羅本であります。これで、これで少しは『とわいすあっぷっ!』1〜3が皆様に読まれるようになればっ! なればー、なーれーばー(祈りを込めて煩悶中)

とわいすあっぷっ! (とわいすあっぷっ! シリーズ) (スーパーダッシュ文庫)

とわいすあっぷっ! (とわいすあっぷっ! シリーズ) (スーパーダッシュ文庫)

とわいすあっぷっ! 2 (集英社スーパーダッシュ文庫)

とわいすあっぷっ! 2 (集英社スーパーダッシュ文庫)

とわいすあっぷっ! 3 (集英社スーパーダッシュ文庫)

とわいすあっぷっ! 3 (集英社スーパーダッシュ文庫)

 で、そんなこんなの最中にもう師走も十二月になりまして。
 その日に「……あれ? なんか鼻の奥の粘膜がひりひりするな?」と違和感を覚えて寝たら、案の定風邪引いていまして、ええリンパ腺が腫れていて……分かりやすい、実に分かりやすい。
 ただ熱と咳と下痢がないので倒れるまでには至らなかったので、医者から処方薬をもらっておもむろに、風邪撃退の初期鎮圧物量作戦が開始されたのでした。

 経験則上、風邪薬以外に追加投与することで症状の進行を止め、体力回復を早め風邪を治すことに役に立つのはこれらのアイテムです。金に糸目を付けず(というほど高くないんですけどね)、物量で回復時間を買うという……社会人だからこそ許される技!

ユンケル黄帝液 30ml 【医薬品】

ユンケル黄帝液 30ml 【医薬品】

 風邪とユンケルは王道でありますしょう。ユンケルには感冒薬の成分は何も入っていないんですけど、発熱性消耗疾患の栄養補給に効く生薬が含まれているので(アレルギーを起こさない限りは)風邪薬との同時服用は効果的です。

[rakuten:yoshihashi:10004998:detail]

 ま、ドラッグストアで安売りしてるユンケルよりさらに安いユースゲンキングなんかも成分的に似たり寄ったりなので、この際には有効です。
 原稿とかを書いてるときは「ユンケルを今、俺は飲んでいる!」という精神的な張りが欲しいのでコンパチ品はモチベーションを下げてしおしおになるのですが、風邪引いてるときは気にする余裕なんかないので、ニンジンとハンビとイカリソウとサンザシがちゃんと含まれていればいーのです。

アミノバイタル プロ 30本入箱

アミノバイタル プロ 30本入箱

 そしてスポーツ用サプリメントとしてのアミノバイタルも、酵素代謝を促進し体力回復を早めるためには有効で、風邪薬・栄養剤ともジャンルが被らないので同時服用がいいのです。
 ちなみに自転車者の中では「あまたある中で真にアミノバイタルと言っていいのはBCAA3600mg含有のプロだけだ!」という信仰があるとおり、効かせようと思ったらプロあるのみです、アミノバイタルは青袋独裁であり、プロの付かないアミノバイタルは子供騙しにすぎませんッ(笑)

経口補水液 オーエスワン(OS-1) 500ml×24本

経口補水液 オーエスワン(OS-1) 500ml×24本

 あと、熱が出て寝ているときはポカリスエットで補水。
 かなり熱が出て激しいときはOS−1の方をお薦めします、こっちはその……甘くないから相当大変な時じゃ無いと……あと、夏コミケの水分補充にもOS−1は効果を発揮したりもしますな。

 そんなこんなで、早期対策が効いて阿羅本の風邪は治りつつありますので皆様ご安心の程を……なんでこんなことを長々書くのかというと、その、あの……blog更新のネタが無い……から……(汗)