阿羅本景infomations

小説家・シナリオライター・漫画原作の阿羅本の告知系BLOGになります

大人気アニメ『ベン・トー』枠内CMに『とわいすあっぷっ!』の姿が……&3巻来週発売です!

 皆様、今期のスタイリッシュ弁当争奪青春SEGAアニメ『ベン・トー』をご覧になられてますでしょうか? まだ白粉がヒロインに見えなくもない不思議とか白梅は動くとこれほど強烈だったのか、とか禿と顎髭と茶髪の胸が気になって仕方ないとか、いろいろありますけど熱いよ! 面白いよ! みんな見ようよ! と今更私が主張するまでもないのですが――

 枠内の集英社SD文庫CMの中に、『とわいすあっぷっ!』の書影が映ってたよ、と知り合いの方から連絡とキャプチャ画像を頂いたのですが……えええええ! なんでこれがTVに出てるの!? と焦った……しまった第1話はCMの間ぼんやりしていたのでそこまで気がなかったわ……(汗)

 ベン・トー第2話「サバの味噌煮弁当 674kcal」がTOKYO MXで今晩25:30〜放映なので、本当にCMで映ってるのかどうか、阿羅本は全裸で正座しながら見ます。これで『とわいすあっぷっ!』もTVデビュー……したというのか、これはどちらかというと朝のニュース番組の中継に、後ろでピースしている小学生をTVデビューというのと同じレベル、というかー。


(追記 18日の放映を見ましたが、ちゃんとCMに映ってた……)

 さて、来週の10/25は『とわいすあっぷっ!』3巻発売とスーパーダッシュ&ゴー誌創刊でございます。


とわいすあっぷっ! 3 (集英社スーパーダッシュ文庫)

とわいすあっぷっ! 3 (集英社スーパーダッシュ文庫)

 スーパーダッシュ&ゴー誌には漫画出張版『とわいすあっぷっ! −ショットグラスエディション−』(作画:蔓木鋼音さん)が掲載されておりますので是非ともにご覧くださいませ!