阿羅本景infomations

小説家・シナリオライター・漫画原作の阿羅本の告知系BLOGになります

集英社スーパーダッシュ文庫からこの秋、コミックス新雑誌創刊!   ……らしいですヨー

 皆様、コミックマーケットに参加された方はお疲れ様、そうでない方はお盆休みを心穏やかにお過ごしのことかと思いますが、この度8月のスーパーダッシュ文庫新刊情報と共に発表されました――


この秋、新創刊! スーパーダッシュ文庫からメディアミックスコミックス誌!

 ジャンプSQ付録のSDMPでも告知があったのでご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、この秋にスーパーダッシュ文庫発のコミックス誌が誕生するというアナウンスが……えーっと、その存在はなーんとなくは聞いてたのだけどまだ誌名が何になるのか阿羅本は聞いてない、なんとかジャンプ……になるの……かなぁ? でもジャンプ系って編集部が違ったような……あーれー?

 と、とにかく「本誌がない」のがのほほんとしてるのかあるいは深刻な不利なのか、にゃんともにゃんとなスーパーダッシュ文庫の情報発信源の雑誌が増えるというのは有り難いような心強いような、そんな気持ちではおりますが、読者の皆様は是非ともこちらの雑誌もよろしくお願いしたく思う次第です。



Q,じゃぁ『とわいすあっぷっ!』も漫画化したりするんですか?

A.え?(汗)



 いや、え? やのうて……なんだろう、えーっと、そういうことになればすごく阿羅本としては有り難いような、同文庫の先達には申し訳ないような、でも華やかな舞台は憧れるような、そんな気分ではおります。つまり、阿羅本は先のことはぜんぜん知らないっていうことやね……そんなもんそんなもん、気負いすぎるとええとこありませんから棚からぼた餅が落ちてくるのをじっと待つような、そんな気持ちで構えております。
 というか1巻2巻に続いて続刊が売れればなにか良いことあるかな、的な感じがほのかにしておりますので――


とわいすあっぷっ! (とわいすあっぷっ! シリーズ) (スーパーダッシュ文庫)

とわいすあっぷっ! (とわいすあっぷっ! シリーズ) (スーパーダッシュ文庫)

とわいすあっぷっ! 2 (集英社スーパーダッシュ文庫)

とわいすあっぷっ! 2 (集英社スーパーダッシュ文庫)


 『とわいすあっぷっ!』をよろしくねー。次も頑張ってるヨー、と作者としては皆様にお願いしたく思う次第であります。


P.S.
8月のSD文庫新刊、私が買うのは『カンピオーネⅩ』(著・丈月 城 イラスト/シコルスキー)かなー? このシリーズはいつも楽しんで読んでますが、ええと、あれだ、早く羅教主ことお姉ちゃんを再登場させて……くれ……(涙)