阿羅本景infomations

小説家・シナリオライター・漫画原作の阿羅本の告知系BLOGになります

ジャンプSQにて『とわいすあっぷっ!』4コマ漫画が載りますよっ!(in SDMP小冊子)

 看板作品『ToLoveる・ダークネス』矢吹健太郎神の約束されたちくびの楽園”として世に広くお馴染みのジャンプSQ……いや、そんな名ではSQ誌はお馴染みではないか(笑)
 月刊漫画誌として今もアニメ放映中されている『青の祓魔師』などの人気作品の数々が掲載されているジャンプSQは皆様ご存じかと思います。

 で、ここ数号には『SDMP(スーパーダッシュ・漫画プログラム)』という別冊付録の小冊子が付属していることをご存じの方の方もいらっしゃるかと思うのですが……スーパーダッシュ文庫の作品をコミカライズする企画付録でございますね。
 以前より、この秋アニメ化のアサウラ先生の『ベン・トー』の漫画連載などもされているのですが――。


 8/4発売のジャンプSQ・9月号付録のSDMP mission4にて『とわいすあっぷっ!』の紹介4コマ漫画が掲載となります!
 作画はなんと、挿絵の蔓木鋼音さん御自らに筆を執っていただきましたー!

ジャンプ SQ. (スクエア) 2011年 09月号 [雑誌]

ジャンプ SQ. (スクエア) 2011年 09月号 [雑誌]


SDMP Mission4特設ページ

 ……ってWebのページに書いてないのですけど、載ってますよ?(笑)

 私もSDMPのWeb更新を見て「あれ、今月じゃなかったのかな……?」と思って編集部に確認したが、ちゃんと載ってるそうでほっとしました。。
 今月ではSD文庫の看板である『パパの言うことを聞きなさいっ』のコミカライズとか、『ニーナとうさぎと魔法の戦車』とか『オワランデ』とかのコミカライズなどの大きな話がどどどーんとあるので、それに紛れてしまったか……ふふふ、まぁまだ駆け出しの『とわいすあっぷっ!』はこの扱いは仕方あるまいね……だが負けないっ(笑)

 8/4のジャンプSQ誌を是非とも皆様よろしくお願いします!
 一緒に『とわいすあっぷ』(1)(2)ともよろしくねー

とわいすあっぷっ! (とわいすあっぷっ! シリーズ) (スーパーダッシュ文庫)

とわいすあっぷっ! (とわいすあっぷっ! シリーズ) (スーパーダッシュ文庫)

とわいすあっぷっ! 2 (集英社スーパーダッシュ文庫)

とわいすあっぷっ! 2 (集英社スーパーダッシュ文庫)