阿羅本景infomations

小説家・シナリオライター・漫画原作の阿羅本の告知系BLOGになります

とわいすあっぷっ!2巻・帯はまたしても――

 土日に何か更新しようか、と思ったのですが結局ネタ無し……阿羅本が出来ることと言えば、売れてくれと祈ることくらいしか出来ないのが悔しいっ。
 いっそ新宿の路上でギターを弾きながら「私の志集」の様に1巻と2巻を販売できれば……ッ(警察にお世話になるので止めよう:

 さて、今回は……まぁ、また帯の話なのですが。
 ライトノベルでは帯は作者のあれこれネタ出しするものではなく、編集部や販売営業関係部署が付けるものという慣例があるのですが、とわいすあっぷっ! に限って言えば何故か作者の領域でして――


 2巻もまたネタを考えたのが阿羅本本人でした! わぁい。


 ……いやぁ2巻やんなくて良いのかなー、と思ったのですがいくつか文面案が回ってきて、それを見て「……よし2巻も俺が帯ネタを出す!」みたいな、殊勝なんだかみっともないのかよく分からない話に今回もなってました。
 でも2巻は今ひとつパンチが足りなかったんじゃないのかなぁ、とか……やはりキャッチコピーは専門家じゃないので難しい、むむむむ。

 3巻はその、なにかこう、華々しい展開があって俺が帯を作らなくて済むように祈ってますが……無理だよな、うんそんな華やかな話は、アニメ化とか。アニメ化ってどれだけ出せばまれるんですかー、拙者のような日陰者には想像も出来ない世界でございますヨヨヨ……。
 

とわいすあっぷっ! (とわいすあっぷっ! シリーズ) (スーパーダッシュ文庫)

とわいすあっぷっ! (とわいすあっぷっ! シリーズ) (スーパーダッシュ文庫)

とわいすあっぷっ! 2 (集英社スーパーダッシュ文庫)

とわいすあっぷっ! 2 (集英社スーパーダッシュ文庫)